水曜日, 4月 03, 2013

看護学校 教育学 11~15回目



○11回目:
フィードバック
カウンセリングとコーチング ★資料

休憩

人を助けるとはどういうことか

○12回目:
フィードバック
本時の目的:反省的実践家という概念を知る
教師の専門性 ★レジュメ
 マンガでみる日本の教師 
 専門職としての教師の4類型
 看護師と教師の職業的類似性 
 反省的実践家という概念

休憩
反省的実践家としての看護師とは ★シート

共有

○13回目:


フィードバック
本時の目的:教育問題としてのジェンダーを知る
DVD「制服」

 グループ・ディスカッション

 説明

休憩
DVD「ジェンダー」

 看護学生のジェンダー問題

○14回目:
フィードバック
本時の目的:教育問題としてのいじめを知る
説明 

休憩
ロール・プレイ・ディスカッション
 議題となる記事の紹介 ★資料
 被害生徒、加害生徒、傍観者、担任、
 被害生徒の保護者、加害生徒の保護者、傍観者の保護者、校長

○15回目:

フィードバック
本時の目的:教育問題としての学校選択制を知る
ディベート
 ★フローシート配布

休憩
発表

補足説明


0 件のコメント: