○11回目:
フィードバック
カウンセリングとコーチング ★資料
休憩
人を助けるとはどういうことか
○12回目:
フィードバック
本時の目的:反省的実践家という概念を知る
教師の専門性 ★レジュメ
マンガでみる日本の教師
専門職としての教師の4類型
看護師と教師の職業的類似性
反省的実践家という概念
休憩
反省的実践家としての看護師とは ★シート
共有
○13回目:
フィードバック
本時の目的:教育問題としてのジェンダーを知る
DVD「制服」
グループ・ディスカッション
説明
休憩
DVD「ジェンダー」
看護学生のジェンダー問題
○14回目:
フィードバック
本時の目的:教育問題としてのいじめを知る
説明
休憩
ロール・プレイ・ディスカッション
議題となる記事の紹介 ★資料
被害生徒、加害生徒、傍観者、担任、
被害生徒の保護者、加害生徒の保護者、傍観者の保護者、校長
○15回目:
フィードバック
本時の目的:教育問題としての学校選択制を知る
ディベート
★フローシート配布
休憩
発表
補足説明
0 件のコメント:
コメントを投稿