White, John, 2012, The international baccalaureate diploma programme in U.S. catholic high hchools: An answer to the church’s call to global solidarity, Catholic Education: A Journal of Inquiry and Practice, vol.15, pp.179-206
米国のカトリック系高校での国際バカロレア卒業プログラムが、大学での成功に寄与している。また、カトリック系高校への入学動機を高めるといったマーケティング面での効果も見られる。
国際バカロレアの導入は、より高い水準の教育プログラムに押し上げる効果もある。
国際バカロレアは、そのミッションを学習成果や、学習者像として落とし込んでいる。そのカリキュラムは急進的過ぎるというものではない、数学や理科のカリキュラムは、これまでのAP(大学の単位を高校で取得できる授業)と似ているが、異なるのは国際バカロレアではこれを合科的に行ったり、人権教育などと融合させている点である。
国際バカロレアは、導入に費用が掛かるものの、国際感覚を身に付けたカトリック市民を輩出する上で役に立つものだ。
米国のカトリック系高校での国際バカロレア卒業プログラムが、大学での成功に寄与している。また、カトリック系高校への入学動機を高めるといったマーケティング面での効果も見られる。
国際バカロレアの導入は、より高い水準の教育プログラムに押し上げる効果もある。
国際バカロレアは、そのミッションを学習成果や、学習者像として落とし込んでいる。そのカリキュラムは急進的過ぎるというものではない、数学や理科のカリキュラムは、これまでのAP(大学の単位を高校で取得できる授業)と似ているが、異なるのは国際バカロレアではこれを合科的に行ったり、人権教育などと融合させている点である。
国際バカロレアは、導入に費用が掛かるものの、国際感覚を身に付けたカトリック市民を輩出する上で役に立つものだ。
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